2010年11月24日

no-title

ドルがユーロや円に対し上昇、北朝鮮の韓国砲撃で
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJS880258920101123
>[香港 23日 ロイター] 北朝鮮が韓国の延坪島を砲撃したとの報道を受け、23日の外為市場ではドルが幅広い通貨に対して上昇している。
> 欧州の債務問題をめぐる懸念に加え、アジアの地政学的リスクの高まりを受けて安全資産への逃避買いが進んでいる。
> ユーロEUR=は前日比0.4%安の1ユーロ=1.3561ドルで、北朝鮮の砲撃が伝えられた時点の約1.3600ドルから下落。
> ドル/円JPY=は0.4%高の83.65円。砲撃前の水準は83.40円だった。
(・∀・)おおっ よかったじゃん日本!


(´・ω・`)
「有事の円買い」? 朝鮮半島緊迫化で“安全な円”に資金逃避 
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101124/fnc1011241022006-n1.htm
> 休日明け24日の東京外国為替市場で、円が買われ、対ドルやユーロなど主要通貨に対し、全面高の展開となった。北朝鮮による韓国への砲撃で国際情勢が緊迫する中、従来なら“有事のドル買い”で円安が進んだはずだが、市場では「ドルやユーロに比べ、相対的に先高感の根強い円が『安全資産』と見なされている」(関係者)とし、“有事の円買い”が強まっている。

>市場では当初、23日の北朝鮮の砲撃を受け、「有事のドル買いに加え、朝鮮半島に近い日本の円は売られる」との見方が多かった。ところが、実際には、主要通貨に対し、円が買われる展開となっている。
(´・ω・`)どっちなんよ。
つか、海を挟んでいるとはいえ隣国でドンパチやってるんだから、円買うなっつーのに。

控除廃止で手取りの減る3歳未満の子どものいる世帯への「子ども手当」上積み調整難航
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101119/fnc1011192138014-n1.htm
>財源の地方負担についても対立の根が深い。民主党は政権交代時に全額国庫負担を掲げていたが、平成22年度は財源難で地方自治体が約4700億円を負担した。
>政府は23年度も地方負担を求める考えだが、地方は猛反発。全国市長会は「子ども手当の支給事務の返上も視野に入れた断固たる態度で臨む」との決議を採択したほどだ。
(´д`)みんすよォ〜。子供手当はあんたらが選挙のときに仰った「埋蔵金」で充当するってのがスジってもんだろうがよ〜
あれじゃん。なんか事業仕分けとかいうのやってるじゃん。アレで捻出した分だけ上積みすればいいジャン。

内閣支持23%に下落 自民、民主の支持率逆転 共同通信世論調査
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/466967/
( ・ω・)いつ見ても「まだそんなに支持してる奴がいるのか!」って思うな。石を投げれば自治労に当たるのか、履いてるゲタの歯がまだ高いのか。

民主政権は「できれば8年ぐらい…」 岡田幹事長
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101124/stt1011241826005-n1.htm
( ・ω・)いやそんなにやってもらったら日本にペンペン草一本生えなくなってしまいますがな。
・・でも菅の次は岡田なんだろうな。

「卒論書く暇ない」 就活早期化で学生らデモ
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101123/biz1011232138011-n1.htm
> 企業による採用活動の早期化や、新卒一括採用の慣行に不満を持つ現役の大学生たちが23日、東京・新宿の繁華街をデモ行進。「卒論書くヒマないぞ」「就活期間長すぎ」などと書いた段ボールの切れ端を手に、約50人が「大学は就職予備校じゃないぞ」と声を張り上げた。
> デモは法政大4年の学生がインターネットなどで呼び掛けた。明治学院大3年の男子(22)は「ゼミの勉強が面白くなってきたところなのに…」。約20社に落ちた神奈川大4年の男子(21)は「既卒になると就職が不利になるのはおかしい」と訴えた。

カナダ産業相が演説で失言、「サクセス」が「セッ○ス」に
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1290569938501.html
>政府のデジタル戦略について演説していたクレメント産業相は「われわれにはもっと多くのセック○・ストーリーが必要」と発言。直後に「われわれにはもっと多くのサクセス・ストーリーが必要」と言い直したが、会場ではしばらく笑いの渦が収まらなかった。

「放射線をブロックする」下着、米企業が開発
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1290589163425.html
写真アリです( ・ω・)

トランクから出てきた謎の裸男、正体は…?
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=2419

相変わらずアップルさんが、かな打ちユーザに厳しい件につきまして 〜俺が望んでいる日本語キーボードはこれじゃない〜
http://blog.pasonatech.co.jp/yokota/102/14847.html
>ちがう! ちがうんだ。確かに「50音キーボード」だけど、俺が望んでいたキーボードはこれじゃない! 
( ^ω^)コレジャナイキーボードww

Apple最初のコンピュータ「Apple I」、21万ドルで落札
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/24/news057.html
>Apple IはAppleが1976年に発売したパーソナルコンピュータ。筐体やキーボードなどはなく、ユーザーがケースを用意して自分で組み立てる必要があった。価格は666.66ドルで、約200台生産されたという。翌年10月に販売終了となった。
( ・ω・)結局2千万円か。
某N社のTK-80も、いつかこれくらい・・ は、いかないわなァ。

ビートルズ、iTunesデビューから1週間で200万曲売れる
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/24/news042.html
>だが、ビートルズのiTunesデビューは大々的に宣伝されたものの、R&B歌手のリアーナや、人気のミュージカルコメディ番組「Glee」の出演者によるアルバムなどの新曲にはかなわなかった。
> Appleによると、リアーナの最新アルバム「Loud」は先週米国のiTunes Storeで1位になり、「Glee」出演者がカバーしたクリスマスソングを収録した「The Christmas Album」がそれに続いた。

インタラクティブなiPadの絵本『The Heart and the Bottle』がすごそうだ
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/11/the_heart_and_the_bottle.html

ジャガー、75年のジャガーの歴史をiPadアプリに
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20101124_408936.html?ref=rss
>利用料は無料だが、英文となる。
( ^ω^)おkおk、問題ない。

iPhoneでFlash動画再生できる「Skyfire」がアップデート 提供地域拡大
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/24/news080.html

iOS 4.3は12月半ばにリリースか
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/24/news064.html

ゲームロフト、iPod touchプレゼントキャンペーンを実施
http://www.applelinkage.com/index.html#101124018
(´・ω・`)1名様かぁ。まあそれでもFollowしてやるぜ。

【レビュー】導電性の糸を使用しiPhoneの操作ができる『無印良品 タッチパネル可能手袋』@Touch ラボ
http://ipodtouchlab.com/2010/11/muji-touch-panel-gloves-iphone.html
>あまり細かいボタンなどではミスも発生しますが、ちょっとメールやTwitterチェックしたり、地図を確認するといった時には、手袋したままで問題なく使えると思います。
( ^ω^)ここの管理人のフットワークの良さは異常w

国内向け Sony Reader 明日発表へ、iPhone & Android アプリも登場
http://japanese.engadget.com/2010/11/23/sony-reader/

Acer、コンテンツプラットフォーム Alive と共有サービス Clear.fi を発表
http://japanese.engadget.com/2010/11/24/acer-alive-clear-fi/

Acer から4.8型1024x480 画面の Android スマートフォン、アスペクト比21:9
http://japanese.engadget.com/2010/11/23/acer-4-8-1024x480-android-21-9/

動画:Acer の Android タブレット 実機ギャラリー
http://japanese.engadget.com/2010/11/23/acer-android/

激安Androidタブレットを買ってみた
http://wiredvision.jp/news/201011/2010112420.html
安物買いの・・げふんげふん

iPadを超える勢いじゃなかったの?:
苦戦するAndroidタブレット
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1011/24/news073.html
> 試しに店頭スタッフに「iPadに比べてAndroidタブレットデバイスはどこがいいの?」質問してみると「Androidはオープンソースというところが人気だ」という答えが返ってきた。しかし「そのほかには?」と聞くと答えに詰まる。このやり取りが示すように、販売店側はAndroid導入タブレットデバイスのプロモーションに意外と苦労している。
( ・ω・)そうなんだよね。「高価なオモチャ」以上のイメージが浮かばない。

エバーグリーン、1,999円のmini DisplayPort変換アダプタ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101124_408962.html?ref=rss
( ・ω・)MBK(Macbookをこう略すそうだ)ユーザ向けってカンジ。

日本通信、モバイルWiFiルータと定額データ通信SIMのセットを月額2,980円で提供
http://www.applelinkage.com/index.html#101124017
>日本通信株式会社が、モバイルWiFiルータ「b-mobileWiFi」とドコモ網を使った定額データ通信SIM「b-mobileSIM U300」のセットを月々払いで提供する「b-mobileWiFi月々払いプラン(24ヶ月契約)」を提供すると発表しています。b-mobileWiFi月々払いプランを契約すると、契約開始月から24ヶ月目までの通信料金が825円割り引きされ、端末分割料金が実質0円になります。
(°д°)まじかよiPadのマイクロSIM売ってくる!
って既に該当ルータ持ってるからこのプランに乗れないわけだが。あと半年早く始めてくれてれば・・!

ドリテック、絵文字で室内の快適度を表示するデジタル温湿度計
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20101124_408938.html?ref=rss
( ・ω・)「室内の快適度」はべつにキカイに教えてもらうもんじゃなくね?

マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」が地上波で特別放送決定、放送時間はなんと4時間に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101124_mj_this_is_it/
>放送時間は20時30分から23時までを予定していますが、19時からマイケル・ジャクソンを特集した特別番組「THIS IS IT直前!蘇るマイケル・ジャクソン伝説24連発!」が放送されるため、トータルの放送時間はおよそ4時間ということになります。
( ^ω^)ほほう。

Guns N’ Rosesのアクセル・ローズが2000万ドルの損害賠償を求めActivisionを提訴
http://doope.jp/2010/1116861.html
アクセルの弁護士を務めるSkip Miller氏がロイター通信に伝えたところによると、アクセルはGuitar Hero IIIで使用されるWelcome to the Jungleにスラッシュを登場させない事を契約に含んでいたと主張しており、名前は特に明記されていないながらもスラッシュの特徴であるカールの長い黒髪に黒いサングラス、そして黒いハットが使用されている事が契約に反するとの事。

珍妙さ2倍増しwww JRA謹製の競馬ゲーム「JAPAN WORLD CUP2」がさらに可笑しい(動画)
http://www.kotaku.jp/2010/11/japan_world_cup2.html


『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』、『初音ミク Project DIVA Arcade』でクリスマス衣装配信決定
http://www.famitsu.com/news/201011/24036110.html
( ^ω^)この発想は、あった。
あざといっ・・! でも感じちゃう(ビクンビクン

SF作家ウィリアム・ギブスン、「初音ミク」に驚く
http://ascii.jp/elem/000/000/571/571603/?mail
>ファンからは「ギブスン氏がネギを振る日もそう遠くないな」という声もあがった。
( ^ω^)さすがにネギは振らんだろうww
ただ、流行り物(levan Polkka+ネギ回しFLASH)やインプレッシブなアイデア(ロードローラー/たこルカ)を巻き込んでUGCとして定番化・定着化する一つの切り口として、無視は出来ないだろうね。

油壺マリンパークのライド遊具が謎の生物になっている
http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=101124137791
posted by Gunsmoke at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170540327

この記事へのトラックバック
×

