2010年11月25日

no-title

自民党、補正予算案採決前の問責提出見送り 民主党幹部「北朝鮮砲撃は党にとって神風」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00188466.html
>しかし、この有事について、民主党幹部から「北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風だ」と耳を疑うような発言もあった。
この発言に対し、自民党の石破政調会長は「なぜそんな発想しかできないのだ」と述べ、安倍元首相は「2人の兵士が亡くなっている。このことまで政局に利用しようとしている」と述べた。
>さらに、23日の菅首相の「報道で」との発言について、安倍元首相は「とんでもない危機管理」と述べ、小泉 進次郎議員は、「当事者意識がないのか」、「今回の事態は対岸の火事だけど、対岸の火事じゃない」と述べた。
また小泉議員は、菅首相の「情報収集に全力を挙げて。第2点は不測の事態に備えて、準備してほしい」との発言について、「この2点の発言の前に、北朝鮮を非難する言葉がないのがありえない」と述べた。
( ・ω・)まあ思っても口に出して言っちゃうことではないなあ。人が死んでんねんで!

バチカン、中国政府任命の「司教」を破門
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101125-OYT1T00829.htm
>中国政府公認の教会「中国天主教(カトリック)愛国会」
( ・ω・)名前に「愛国」って入ってるのがそもそもおかしい。愛するのは隣人とか父とかじゃなかったか?
あと、中国の「愛国」は、「愛中共政府」だから。ほんまもんの愛国者は「活動家」として弾圧される。

ドイツの男性、別れた恋人に豊胸手術代の返済要求
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1290660205923.html

元ミス・ベネズエラ、北朝鮮の砲撃めぐる失言でツイッター閉鎖
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1290660181735.html
(´・ω・`)中国も朝鮮も一緒だとか思われとるなー。日本も一緒だろうなー
まあこちらからしたら中南米の国々の違いとかぜんぜんわからんし、しょーがないんじゃないのかなあ。

「Apple TV」、日本の茶の間にもたらすインパクト
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1011/25/news038.html
( ・ω・)「アクトビラビデオ・フル」や「ひかりTV」との比較表がある。
>このように、PCあるいはMacの利用が前提とはなるものの、視聴が家庭のテレビに限定されるほかのVODサービスと比較すると、「どこでも楽しめる」というAppleの方針は際立っている。Apple TVについても、それ単体で評価するのではなく、iTunes StoreやiPhone/iPadなど他のApple製品/サービスとセットで理解すべきだろう。

ソニーが電子書籍端末「リーダー」2モデルを発表、12月10日発売
http://japanese.engadget.com/2010/11/25/sony-reader/
>日本独自仕様となるのは、対応フォーマットの部分。EPUB 2.0、PDFといったグローバル仕様だけでなく、XMDFにも対応しています。もちろん、縦書き表示も可能。
( ・ω・)質感はよさそうだが、解像度とお値段がもうちょっと、なデバイス。
解像度的にiPad代替にはならない、kindle対抗。

ソニーの電子書籍端末「Reader Touch」を試す
−優れたハードウェアとStoreへの期待。MP3/AAC再生も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20101125_409193.html
( ・ω・)レビューもアリ。

BIGLOBE、Androidタブレット「Smartia」発売 “ネットサービス一体”で初心者も簡単に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/25/news081.html
( ・ω・)ほうほう。
こういうのは、「Androタブレット売り出すよ!」じゃなくて「これ買うとこういう事ができますよ!」って言って売り出さないとまずブレイクしないと思うんだけどなあ。

Amazon、Kindle旧モデルの限定セール 89ドルで
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/25/news080.html
>セール対象は2009年2月に発売された第2世代のKindle。6インチの電子ペーパーディスプレイと3G接続機能を備え、189ドルで販売されていた。
( ・ω・)やしーなオイ。円貨に換算して7千円チョイくらい?冗談で買ってみてもいいレベルだな。

スティーブ・ジョブズ氏のアクションフィギュアが販売停止に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/25/news060.html
>ジョブズ氏の名前を使う許可を取っていなかったためだ。
( ・ω・)あれはアクションフィギュアじゃなくてバブルヘッドじゃね?

「GOPAN」受注停止 人気で生産追い付かず
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/25/news050.html


カナダ軍が発注した500本のゲーム、アフガン駐留兵用のプレゼントと判明
http://www.kotaku.jp/2010/11/canadianarmy_gift.html

『Unreal Engine 3』の最新トレイラーが公開、無料開発キットのUDKも最新版にアップデート
http://gs.inside-games.jp/news/257/25747.html

効果音まで再現!ポータルガンの超リアルレプリカ新バージョンが登場
http://gs.inside-games.jp/news/257/25752.html

『GT5』が世界中のランキングを席巻!(日本除く)
http://www.kotaku.jp/2010/11/gt5_amazon.html


口の中で溶けてしまうソースせんべいは何枚食べればお腹がいっぱいになるのだろうか (べつやくれい)
http://portal.nifty.com/2010/11/25/b/
posted by Gunsmoke at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタ・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「GOPAN」受注停止 人気で生産追い付かず

でも作るときの音が五月蝿いとか材料の多さとか
コメパンをよく知らずに買っている感じ
Posted by at 2010年11月25日 21:55
( ・ω・)おっおっ
そうか、「粉砕」するんだもんな〜

こういうのは第二世代以降を買うのに限る。
Posted by すもけ at 2010年11月30日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170664175

この記事へのトラックバック
×

