2010年11月29日

no-title

1700年前のエジプトの子どものミイラ、CTスキャンにより女装した男の子と判明
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101126_egyptian_mummy_boy_dressed_as_girl/
>死の状況は他殺ではなく事故死と結論づけられたとのことですが、男児が女児の格好で埋葬されていた理由は解明されていません。男児の早世を避けるためなどの理由で女児の服装で育てる風習は、世界各地で存在していたようですが、当時のエジプトにはそういった風習があったのでしょうか?あるいは、裕福な家の子息であることから、映画や小説にありがちな「後継者争いを避けるため女児として育てられていた」といった事情も考えられるかもしれません。

フードコートで突然の「ハレルヤ」コーラス、関係ない人まで思わず立ち上がる
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101129_food_court_hallelujah/


iPad for everybody キャンペーン開始、3Gモデル + 定額プランで割引に
http://japanese.engadget.com/2010/11/26/ipad-for-everybody/
( ・ω・)一面的に言うと、2年シバリだが月月割の額が増え
>要するに:
> * iPad Wi-Fiモデルの新規購入:関係なし
> * iPad 3G + Wi-Fiモデルの新規購入(プリペイドプラン):関係なし
> * iPad 3G + Wi-Fiモデルの新規購入(定額プラン):値下げ
> * すでにお持ちのiPad:関係なし
* 次モデル:3月以降?
(´ω`)まあそういう事だろうね。
でもちっと早くねーかなー。まだ初代iPadを売り出して1年経ってねーべよ。日本では、の話だが・・

第2世代「iPad」、USBポートやRetina Displayなどを搭載
http://www.applelinkage.com/index.html#101126015
>MacStoriesでは、DIGITIMESによると、Apple Inc.が第2世代「iPad」に、ビデオ電話、より優れた携帯性、USBポート、新しいディスプレイ技術、3軸ジャイロスコープといった新機能を追加する予定であるとEconomy Daily Newsが業界筋の話として報じていると伝えています。新しいiPadは、薄型のガラスを採用した小さいサイズのパネルが搭載される可能性があり、第1世代iPadよりも軽量化されるようです。
(´ω`)ですよねー
本格的に外に持ち出すのは2Gから、という感じだな。

iPadのミュートボタンと画面ロックに戻す
http://ipod.item-get.com/2010/11/ipad_14.php
当然要JB

ファイルを人質に身代金要求、新手の「ランサムウェア」が出現
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/29/news027.html
> 感染すると被害者のコンピュータ上にあるメディアファイルとOfficeファイルが暗号化され、アクセスできなくなってしまう。さらにWindowsデスクトップの壁紙を脅迫文に書き換えて、英文で「お前のファイルはすべて暗号化した。(中略)取り戻したければ誰にも言うな。ただ言われた通りにしろ」と脅しをかける。

Android版ATOK試用版、ドコモ端末向けに無料公開中
http://japanese.engadget.com/2010/11/26/android-atok/
>大人の事情でアプリ形式になったiPhone版とは異なり、ふつうに日本語入力システムとして利用できます。
>面白いのは、現在のところドコモのXperiaとGALAXY Sのみ対応しているところ。Androidスマートフォンが各社から発売されるなかで、ATOK搭載 / 対応は十分に差別化要因になる(と期待される)ことを考えれば、なんらかの取り引きがあったのかしらと想像したくなります。

Windows Phone 7 を勝手アプリ対応にする ChevronWP7
http://japanese.engadget.com/2010/11/26/windows-phone-7-chevronwp7/
>勝手アプリ・野良アプリをインストールできないというWindows Phone 7の制限を解除するツール

「IS03」を購入してきた
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/26/news125.html
( ・ω・)そんなに売れ売れのようにも見えなかったけどなあ(昨日の新宿の量販店の店頭を見て)

「IPS236V」実力診断――2万円台前半で買える新IPSパネル搭載の23型フルHD液晶
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1011/29/news026.html
LGってのがなあ

ドラッグ&ドロップするだけで画像をポラロイド写真っぽくしてくれるフリーソフト「Poladroid」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101126_poladroid/

PSP画面をHDMIで拡大表示、出力アダプタが発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20101127/etc_timely.html
LKV8000はPSP(PSP-2000/3000)とPSP goに対応したアップスキャンコンバータ。PSPではオプションのD端子ケーブルを使うことでも液晶テレビなどへ映像を出力できるが、この製品を用いればHDMI出力が可能。
また、映像を拡大表示できるズーム機能を備えているのも特徴。通常、D端子ケーブルでPSPを液晶テレビに接続すると、画面の周囲に黒い枠が表示されるが、この製品ではズーム機能を使うことで画面いっぱいに表示させることが可能という。

鏡音リン・レンの追加音声「Append」発売
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/26/news098.html
> 太さと硬質さを兼ね備えた「power」(リン・レン)は、優しく温かい「warm」(リン)、冷淡な「cold」など6種類の声質を、曲のイメージに合わせて使い分けられる。

「ラブひな」無料配信スタート パンツや“ヤバゲー”の広告入り
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/26/news058.html

店頭でAmazonレビューと価格チェック:iPhoneアプリ
http://wiredvision.jp/news/201011/2010112920.html

動画:Kinect でスーパーマリオをプレイ
http://japanese.engadget.com/2010/11/28/kinect/
posted by Gunsmoke at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

