2010年11月30日

no-title


民主ベテラン議員が秋篠宮ご夫妻に野次 議会開設120年記念式典で みんなの党議員が指摘「国会崩壊だ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011301403020-n1.htm
> 桜内氏のブログによると、先に式典会場の参院本会議場にお入りになった秋篠宮ご夫妻は、天皇皇后両陛下のご入場まで、ずっと起立されていた。その最中に民主党ベテラン議員が「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と野次を飛ばしたという。
> 一方、野次を飛ばしたとされる民主党ベテラン議員は30日、衆院本会議後に産経新聞の取材に対し「『早く(秋篠宮ご夫妻が)座らないと誰も(国会議員が)座れないよ』と言ったかもしれない。宮様に(直接)言うはずがない」と述べた。

( ・ω・)不敬な奴!どうもハマグリ(中井洽)らしいですが(確かなソースなし)。
みんす党議員は「皇族なにするものぞ」という子供のような万能感に浸ってるんだろうな。
ちなみにハマグリは議員宿舎のカードキーを女に渡してたあのオッサンだ。金賢姫を来日させ、厚遇した上、なんの情報も引き出せなかった奴もコイツ。

「菅仙谷」川崎市多摩区に意味深地名と史跡、政権暗示?「小沢」も登場/神奈川
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1011290014/
( ^ω^)「菅仙谷なかよし公園」wwwww
しかし仙石じゃなくて仙谷で、読みがせんごくってのはそうそう無いぜ。しかも菅と合体してるのって、なんかゴイス−。

ピカソの未公開作など271点見つかる、元電気工が保有
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1291084780927.html
>フランス南部に住む元電気技師の男性が、スペインの画家ピカソの未公開作品を含む絵画など271点を保有していたことが明らかになった。  
> 作品は真作とみられており、ピカソの遺産相続人らが隠匿罪で男性を刑事告訴したため、現在は当局が保管している。「青の時代」やキュビズムの作品が多数含まれており、競売に出されれば総額は6000万ユーロ(約66億円)以上になる可能性がある。
> 作品の存在が明らかになったのは、この男性が、ピカソの息子で遺産管理団体の代表を務めるクロード・ピカソ氏に対し、作品が真作であることを証明して欲しいと依頼したため。
( ・ω・)盗難ブツか?元電気工が犯人ではないと思うが・・(犯人だとしたらバカすぎるので)

没後70年を経て墓が観光名所となってしまった実在の「ハリー・ポッター」、その知られざる人生
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101130_real_life_harry_potter/

刑事もおののく血みどろの殺人現場、実は映画の撮影セットだったことが判明
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101130_old_horror_movie_room/

台頭する「コピー香水」と闘う香水・香料業界
http://www.afpbb.com/article/economy/2776984/6528284
(´д`)いまどき香水も成分をリバースエンジニアリングされちゃうのか

Googleサーバのハッキングは中国政府が指示――Wikileaksが暴露
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/30/news033.html

Asusのモノクロ手書きタブレット Eee Note まもなく発売
http://japanese.engadget.com/2010/11/30/eee-note/
>Eee Noteは8インチ・768x1024解像度・64階調のモノクロ液晶を採用し、スタイラスで操作するという、かなり割り切ったつくりの端末です。手書きをウリにするだけに、筆圧は256段階で検知してくれます。200万画素のウェブカメラやマイクを搭載しているため、映像・音声メモ端末としても利用可能。ストレージは4GBで、microSDスロット付き。WiFi、3.5mmヘッドフォンジャックも内蔵しています。OSはLinuxベースで、メモアプリはもちろん、電子ブックアプリなども搭載。連続動作時間は13.5時間です。
( ・ω・)うむ。手書きメモをガンガン保存する用途にピタリとはまる。
・・・そんな用途があるのかよくわからんが・・

スマートフォンを握りつぶしてストレス解消!『Stressberry』
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/11/stressberry.html
(^Д^)普段大事に大事に(落とさぬよう)扱ってるものだから、ギューって出来ると気分いいなw

KinectとJavaScriptでマイノリティリポート的なインターフェースを実現!
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/11/depthjs.html

Microsoftが「ネットテレビ」再挑戦へ Google、Appleと競合か
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/30/news063.html
( ・ω・)偉大なる「フォロワー」が動き出す。
パクリ後追いならMSは強いデスヨ?

ソニーのクラウド音楽サービス Music Unlimited by Qriocity、PSP向けに提供
http://japanese.engadget.com/2010/11/29/music-unlimited-by-qriocity-psp/

サンディスク、ソニー、ニコンが転送速度500MB/秒・容量2TB以上という新メモリーカード仕様を策定
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101130_sandisk_sony_nikon_new_highspeed_memorycard/
( ・ω・)PCIE版コンパクトフラッシュだと。

日本エイサー、実売37,000円のAtom N550ネットブック
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101130_410409.html?ref=rss
( ・ω・)やっすいなあ〜 むかしなら思わず買ってしまいそうだ。
iPadでお腹いっぱいになったら、全然食指が動かなくなったわ。

まるでスパコン:Windows7搭載の「iPad」
http://wiredvision.jp/news/201011/2010113019.html
>恥というものを知らないかのような真似っこ製品を、われわれは大好きだ。とりわけこの製品のように、素晴らしいスペックで、ほとんどiPadそっくりのデザイン、OSは『Windows 7』でもLinuxでもAndroidでも「Google Chromium」でもオプションで選べるというガジェットは。

ラステーム、接続機器の音質改善するUSBハブ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20101130_410356.html?ref=rss
(;^ω^)またこういうオカルト機器が。。

マウスコンピューター
飯山市の自社工場で「訳ありセール」を12月11日〜12日開催
http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/1012/wakeari.html
LCD7,000円〜とか!でも長野まで行けねェ・・

山谷剛史の「中国IT小話」 ― 第85回
中国での人のステータスはガジェットで決まる
http://ascii.jp/elem/000/000/573/573255/?mail
>道を歩き、路線バスを使いこなす普通の労働者も、携えるガジェットについてはできる限り高価なものを持って、つま先立ちをしてでもステータスが低くないことをアピールする。人に見られる可能性があるものはメンツが絡む反面、人に見られない自宅のデスクトップPCは無骨なタワー型でも構わない。
( ・ω・)中国はこういう気質から、高級機種が売れるマーケットであるということだな。面白い。

ポルシェ、SUVセグメントに新型モデルを投入
車名は「Cajun」に決定
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20101130_410416.html?ref=rss
( ・ω・)ちなみに写真なし。小型カイエンっぽい。
しかし名前・・「ケイジャン」か・・とってもルイジアナな感じ。アメリカで売りたい意思表示か?

女子棒高跳びのユニフォームの食い込みばかりに注目した写真集
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101130_pole_vault/

仏ファストフードチェーン、フォアグラのバーガー販売へ
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1291094612805.html
>フォアグラや牛肉、レタスなどが挟まったこのハンバーガーは5ユーロ(約550円)で、12月17日から19日までフランスの350店舗以上で購入できる。
( ・ω・)やす!
日本でもフォアグラバーガーを食える店はあるけど、だいたい2,000円くらいするもんなあ(新宿の店サンプル2件で書いてます)。

サンワサプライ、11,500fpsの高性能センサー搭載ゲーミングマウス
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101130_410447.html?ref=rss

iOSでリリースされる期待のUE3タイトル「Infinity Blade」のリリースが12月9日に決定、価格は5.99ドル
http://doope.jp/2010/1116910.html
( ・ω・)iPadがOSうpしてくれててよかった。というかむしろiPadのHDサイズでプレイしたい。

噂: 『Uncharted 3』の舞台はアフリカの砂漠になる
http://gs.inside-games.jp/news/257/25797.html

Epic Games、『Infinity Blade』の発売日や配信価格を発表
http://gs.inside-games.jp/news/257/25793.html

米国ブラックフライデーに任天堂ハードが150万台を販売
http://gs.inside-games.jp/news/257/25792.html

VGA 2010で『Gears of War』関連の新発表、Cliffy Bが予告
http://gs.inside-games.jp/news/257/25791.html
(´д`)あれか、kinect対応だな〜きっと

日本鬼子イメージソング、中国オタクのボーカロイドファン層へ飛び火
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/51610513.html
>以前日本は神を敬うだけでなく、鬼も敬うという話を聞いたことがあるが、こういうことなのか……
( ・ω・)スゲーよく知ってるな。日本人は鬼も祀るよ!

KAT-TUNの新曲がボカロ人気曲にそっくり? 作者「ショックすぎる」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/30/news052.html
( ・ω・)おおっ AVTechNO!さんが曲を削除しまくってたのはこれが原因だったのか!あれ?削除が先なのか・・
「DYE」ならいま持ってるtouchに入ってますぜ。今年の初め頃の曲だよ確か。

> AVTechNO!さんは最近、自作曲をすべてニコニコ動画から削除していた。ブログによると、楽曲の削除後に「DYE」へのコメントをチェックしていたところ、KAT-TUNの曲と似ているという内容のコメントがあり、実際に聞いてみて「うわっ...そっくりだ」と驚いたという。
> 「もちろん、ぼくは何の承諾もしてないし詳しい事もわからない。どういうことなんだろう....」「ショックで、ショックで ショックで ショックすぎる...」と困惑している様子だ。
> ブログにはユーザーからのコメントが多数投稿されており、「聞き比べてみたら、似てるどころのレベルではないですよね…」「出だしからサビまでかなりかぶっていましたね」といったコメントが寄せられている。

→該当blognext! (AVTechNO!blog)

RIN/LEN APPEND予約受付開始&デモソング公開
http://blog.crypton.co.jp/mp/2010/11/rinlen_appendopen.html


.
posted by Gunsmoke at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

