2007年12月10日

ニコニコ動画のアカウントを取得しよう

webネタやニュースを扱う当WOLFPACですが、なんだかニコニコ動画の比率が尋常ではなくなってきているので、そろそろニコニコ動画の登録ガイドなどを1つエントリしてもいいかな、と思いました。


(´3`)エェー、登録にメアド要るんでしょ〜。ヤダ。
なんか変なサイトに自分のメアドさらしたくないし。

って人は当然いると思います。


そんな人はどっかで捨てメアドを1ヶ取得すればいいんですよ。

あ、捨てメアド作るのが面倒いとかそういう事なら、
◎フリーメールアドレス集◎

このへんを見てもらうと、結構「そ、そんなんでwebメールが使えるようになるの??(;゚ω゚)」ってぐらい簡単に取得出来る奴もあるので、どれかで1つ、とってみるといいんじゃないかと。

初っ端のcanmailを例にとると、

トップページの「新規登録の方はこちらをクリック」ボタンから↓

アカウント名を入れて
mail1.JPG
※クリック拡大

使えることが確認されたらあとはテキトーに入れて
mail2.JPG
※クリック拡大

はい終了\(^o^)/
mail3.JPG
※クリック拡大

で、トップページから、最初に入れたアカウントと、設定したパスワードで入ればおk。
アカウント名なんて捨てメアドだからなんでもいい。好きな子の名前とか(〃▽〃)


で。

ニコニコ動画に登録だ!

どれかテキトーな動画リンクをクリックして

例)
初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「メルト」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1715919

するとこんな画面が開くんだと思うんで、

赤い「アカウント新規登録」ってとこをクリックして、


ま、このたいしたことない入力項目をテキトーに入力してですね、
たぶんさっきとったwebメール(捨てアド)に確認メールが行くんで(このへんうろ覚え)、そこの指示(たぶんリンクをクリック)を実行すると。。



はい観れました(・∀・)

登録時は午前2時〜午後7時限定で利用可能という制限つきだけど、サーバーが拡充されていくごとに順次24時間開放されていくみたいだよ。

つまり、とっとと登録しとけやという事だ!

これでWOLFPACのネタをフルで楽しむことが出来ますぜ、旦那!

ニコニコ生活\(^o^)/ハジマタ
posted by Gunsmoke at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ・ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72092846

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。